Y-PUとは

「やりたいことがあるけど、一歩踏み出せない!」
「やりたいことはないけど何かをしたい!」
「サークルに入りそびれた!」
「青春したい!」
「大人になっても続く仲間がほしい!」

一つでも当てはまるあなたへ…

 

【Life Schoolとは】
やりたいこと、趣味、仲間、恋人
この4つの中の1つでもあれば人生楽しくなる!と私たちは考えています。
それを見つける場所がここ、Life School、すなわち人生の学校!

 

【Y-PUの特徴】
Life School Y-PUは、高校生~社会人まで年間約1000人の仲間たちと共に、
様々な取り組みを行っています。
特徴は、幅広い活動内容!
選択肢が広いので、一人ひとりに合った活動ができます。

 

 

【コンテンツ紹介】

道頓堀ミスターミスコンテスト

天神祭コレクション

ZONBI FES

12-toko

シルタビ

Reeeecher

Flashモ部

サングラスフェス

カバタン

etc…

 

いくつやってみてもOK!
「やりたい時にやる、やりたくない時にはやらない!」自分なりのスタイルで自由に取り組もう。

クラスやクラブは、みんなの提案によって、これからもどんどん増えていきます!
あなたの好きな事や、やってみたいことが次の企画です!!

 

 

【Y-PUが活動している目的・

活動を通して感じてほしいこと】
若者が活躍できる場所、そしてそんな社会を作っていくために、私たちは活動しています。

 

知らず知らずのうちに自分の可能性を自ら潰していませんか?
「自分にはできない」「自分はやっちゃいけないんだ」
無意識にそう考えて、たくさんあるはずの未来への選択肢を狭めてしまう。
これはとてももったいないことだと私たちは考えています。

そこでY-PUは、講座やセミナーなどの受け身の学びではなく、実際にたくさんのものに触れてみて体験してみて多くの経験を積んで、「自分にもできる!」「やりたいことってやっていいんだ!できるんだ!」という感覚を味わってもらう実践型の学校を作っています。

みなさんにはそうやって自分の可能性を知って、できることの楽しさを感じながら、自分のやりたい事や最高の仲間を見つけてほしいと考えています。

 

さぁ!あなたもY-PUでぜひ一緒に活動しましょう!

※学校、Schoolを掲げていますが、授業料やそういった類のものは一切ありません。無料です。安心してください(笑)

お問い合わせはこちら