【 第2回 新神戸マルシェ&マーケッ ト 開催のお知らせ 】

春はすぐそこだ、と言わんばかりの冷たい風が吹く1月の終わり、新幹線 新神戸駅から直結する、 新神戸オリエンタルアベニューにて、「新神戸マルシェ&マーケット」が開催されました。

 

 

新神戸駅の新幹線乗り場から、地下鉄新神戸駅をつなぐ総合商業施設でもあるオリエンタルアベ ニューに、神戸の美味しいものを集めた料理やスイーツ、県内外の美味しい野菜や果実に、アクセ サリーや音楽体験などの様々な興味を惹かれるブースが計20店舗ほど出展。会場には、約1900人 (主催者調べ・立寄も含む)にも及ぶ、地域住民の方や県外から来られた観光客で、大きな賑わいを見せていました。

 

 

飲食ブースでは、神戸で店を構えている「Beer Cafe Laffin」さんのクラフトビールや、「バール アブク」さんのパテ・ワインを中心に、煎りたてのコーヒーや、無農薬野菜を使ったポトフ、神戸 といえばのスイーツの販売など、季節に合わせた料理たちが、お客さまの身体をあたためてくれま した。
また、物販ブースではアクセサリーや革を使った小物たちなど、おしゃれな品々が並びました。意 外に人気だったのが、野菜や果実の販売ブース。地域住民の方々がこぞって集まり、ちょっとした 井戸端会議のような雰囲気に。生産者の方のお話を聞きながら購入ができるのは、やはり大きな ポイントのようです。

 

 

なかでも、一番の盛り上がりを見せたのが、体験ブースです。目を見て詩を書いてもらう体験や、 子どもと一緒に絵を描く体験など、様々な体験がありましたが、特に盛り上がったのが音楽体験 のブース。

世界で一番新しい楽器と言われている、「ハンドパン」という楽器の体験に、小さい子供をはじ め、外国人観光客も釘付けに。誰でも簡単に体験できる楽器なうえに、奇しくも神戸北野の異人 館など異国情緒あふれる雰囲気と演奏に、会場には気付けば人だかりが。飲食や販売だけでなく、 体験としても楽しんでもらえるのが、本マルシェの特徴のひとつです。

 

 

ここまで紹介した「新神戸マルシェ&マーケット」、次回は4月の27に開催予定。 前回は1dayのみの開催でしたが、第2回は規模も大きくなっております。 出展店舗数も、前回が20店舗だったのが第2回は40店舗超と倍以上の規模に!
そんな「新神戸マルシェ&マーケット」を共に盛り上げてくださる、出展者様を募集しております。 こちら、県内外問わず、広く募集しております。ぜひ詳細はこちらのリンクからご確認ください!

応募応募フォ−ムはこちらhttps://goo.gl/forms/khzbombN5scx1bAm1

 

お問い合わせはこちら