「校外学習へ行こう」Vol.10 橋本遼

Y-PU ENTERTAINMENT

~未来の扉を開く学校~

プレ企画「校外学習へ行こう」

 

校外学習では、チャレンジをして活躍されてる学生さんにインタビュー!

みなさん、夢や目標を持ってなにかに熱中してらっしゃる方々だよ!

なにか新しいことを始めるきっかけ、ヒントになりますように…☆

 

 

①プロフィール

橋本遼さん

立命館大学4回生

きっと見つかるカフェ 所属

 

 

②活動内容

大学二年生の頃からきっと見つかるカフェに所属し、ライターの仕事をしています。

きっと見つかるカフェは、主に「大学生のためになる記事」を書いています。

ちなみに、ライターだけでなくフォトグラファーやモデルも所属しています。

 

 

③きっかけ

大学で文章表現の勉強をしていた時に「文章書くの面白いなあ」と思って、この勉強が役に立つ場所はないかなと思い、調べました。

そこで、きっと見つかるカフェが目に留まり「ここでライターをやってみよう」と決めたことがきっかけです。

 

④チャレンジしてよかったこと

単純に文章力が上がります。また、しっかり自分のことを考えられるようになります。

それから、次この人取材してほしいと意見をいただけるとやっててよかったなと思います。

 

 

これからの目標

近い未来で考えると、ライターを続けていくことです。

た、きっと見つかるカフェのメンバーを増やして、もっとより良い環境にしていきたいです。

遠い未来で考えると、ラジオパーソナリティをやりたいなと思っています。

ラジオを聞いて助けられた時期があったので、自分も同じように誰かを助ける存在になりたいです。

 

 

学生に向けてのメッセージ

失敗してもいいのでなんでもやってみてほしいですね。

大学生活でしかできないことってたくさんあると思うので、とりあえず飛び込んでみて、合わなかったら辞めればいいと思います。

まず一回やってみることが大事なんじゃないかと思います。

 

 

記事:松山美里

Y-PU ENTERTAINMENT~未来の扉を開く学校~とは?
https://y-pu.jp/2019/05/05/entertainment/

お問い合わせはこちら