Y-PU ENTERTAINMENT株式会社

節分を遊ぼう!ガ●使式鬼ごっこ!

募集終了 / スポーツ

2月の恒例行事といえば、もちろんバ...
節分」ですよね。ええ、節分です。
もちろん節分に決まっているじゃないですか。
誰がチョコとは無縁や。


そうです、2月の恒例行事の「節分」ですが、
節分って大人になってからあまり馴染みがないですよね?

今回、Y-PUではそんな節分を遊んでみる企画が発足!
なんと、もう何年もやっていないであろう「鬼ごっこ」をみんなでやっちゃいます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


節分×鬼ごっこ



「節分って鬼を祓うものじゃないの?なのに鬼に追いかけられるの?」なんて思ったアナタ。

そんな細かいこと、気にしなくていいんです。


ハサミを使うときに「ハサミって切る道具なのに、挟み、だよね?」なんて気にしますか?

気にしないでしょう。
そんな心持ちで、臨んでください。


今回Y-PUで開催するのは、大晦日にあるあの番組
「ガ●の使いやあらへんで!」形式のあの鬼ごっこ!


そうです、罰ゲームを背負った鬼たちが、あなたを地の果てまで追いかけ回します。
本イベント中はストーキングで訴訟することはできませんので、あしからず。

定期的に鬼が出現し、鬼に捕まったら罰執行。
鬼が出てきていない間は、あるゲームが開催され、ゲームで勝利すると「恵方巻き」がゲットできます。
恵方巻きを食べ終わると、「豆」をゲット。
この豆を鬼に投げつけると...?


ネタバラシは、ここまで。
あとは当日参加して、ぜひ詳細を楽しんでください!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな人を募集!



今回は特に参加資格などはありません。
が、鬼ごっこというシンプルな遊びのため、前のめりに楽しんでくれる人たちを募集!
何事も、楽しむための法則は「ちゃんとやる」ことです。

皆さんいい大人なので、次の日の筋肉痛は自己責任でお願いします!


おさらい

依頼背景 鬼ごっこに参加してくれる方を募集します。 追う側も追われる側も、どちらも募集中! 2/2 (日)18:00~ みなと区民センター 参加費:1500円
依頼内容 節分を遊ぼう!鬼ごっこで遊ぶ人募集!
対象 鬼ごっこを楽しめる人!
規模 1人~
リターン 特になし

応募からクラス参加までの流れ