Y-PU ENTERTAINMENT株式会社

新規事業の開発メンバー募集(インターン)

募集終了 / 好きなことを見つけたい


こちらのサービスサイト「Life School Y-PU」のリニューアルおよび事業拡大に伴い、共に新規事業を開発するメンバーを募集します!


Y-PUってどんな会社?




Y-PU ENTERTAINMENT(わいぷえんたーていめんと)株式会社は、若者と先駆者をつなぎ誰もがチャレンジできる社会を目指す、イベント会社です。と言っても、わかりにくいですよね。若者と先駆者をつなぎ誰もが〜ってなんやねん。ってなると思います。ぼくもなります。

少し噛み砕いて、言うとこんな感じです。
 

何かにチャレンジするには、機会や環境が必要です。
ひとりでイチから始める方もいますが、それを万人に求めることは違うとぼくらは考えています。チャレンジしやすい環境や、その機会を身近にすることで、ぜひ色んな人にチャレンジをしてほしいと考えているからです。

では、ぼくたちの考える「チャレンジできる環境」とは、いったいどんな環境なのか?逆に言えば、なにがあれば、チャレンジしやすい環境だよねと言えるのか。

・(できるかどうかは分からないけど)こんなことやりたい!やってみたい!という気持ち
・こんなことで困っているという課題、題材
・いっしょに考えて行動する仲間

この3つの要素が揃えば、チャレンジしやすい環境だと言えると思うのです。
Y-PUではそのうち2番目と3番目を用意しています。あとは、皆さんのやってみたい!という気持ちがあれば、いますぐにでもチャレンジができるよう。


改めて、ぼくたちはたくさんの若者がチャレンジできる社会を作っていきたいと考えています。




何をやっているの?


では次に、Y-PU ENTERTAINMENTが具体的にどんな事業をおこなっている会社なのかを説明していきましょう。


Y-PU ENTERTAINMENT(長いので以下Y-PUと略)は、以下の3つの事業を運営しています。

①イベントの企画・制作・運営
②大学生にイベント企画を依頼できるサービスの運営
③コミュニティーの運営




学生時代に作ったサークルの延長で、会社として法人化しました。イベントというリソースを活用し、大学生のやってみたいことを応援しています。
自社イベントの他に、企業や自治体の困っていることと、大学生のやってみたいことを掛け合わせイベントを開催したりしています。



①イベントの企画・制作・運営

イベント事業部では、eスポーツ、展示会、スポーツ大会、セミナーの運営など、さまざまなイベントの企画・制作・運営をおこなっています。
イベントの種類はさまざまで、イベントの成功(無事に遂行できること・目的を果たすこと)はもちろん、イベントの現場にいるからこそ学べる視点やノウハウを保管し、自社でのイベント運営に活かしています。






②大学生にイベント企画を依頼できるサービスの運営

2つ目は、企業様が大学生にイベント企画を依頼できるサービスサイトを運営しています。(2021年リニューアル予定)
企業や自治体が抱えている課題を、大学生のアイデアや行動力を武器に解決・改善していくためのプロジェクトを一緒に運営します。








③コミュニティーの運営

3つ目は、2021年度からスタートする、月額制のイベント会員サロン「Y-PU LAND」の運営です。





今回は、この3つ目の新規事業である、「Y-PU LAND」のスタートに向けて、共に並走してくれるメンバーを募集します!



どんなことをするの?



「Y-PU LAND」は、2021年4月スタート予定の月額制のイベント会員サロンです。
今回はその立ち上げに向けたインターン生を募集になります。


「Y-PU LAND」では、スポーツ、キャリア、音楽、ダンス、アウトドア、ゲーム、食、交流会など、さまざまなジャンルのイベントを、年間48回(毎月4回)実施します。

そのため、イベントの企画・制作・運営からチームのマネジメントはもちろん、他にも営業、広報、制作物のデザインなどの経験をしてもらうことが可能です。


募集要項は、大学生であること。
強いて言えば、フットワーク軽く、コミュ力高めの関西の大学生さんを3名募集中です。活動拠点は大阪になります。
また、給与などの詳細は面談時に説明をさせていただきます。


何か新しいことはじめたい、やりたいこと見つけたい方は是非連絡ください。

おさらい

依頼背景 イベント会員サロン「Y-PU LAND」の立ち上げ
依頼内容 イベントのプラットフォームをつくり、コロナウィルスで活動を止めていたコミュニティーの立て直しを行いたい。 そしてやってみたいことが見つかったり、協力してくれるパートナーを見つけたりと誰もがチャレンしやすい環境を作っていきたいです。
対象 関西在住の大学生
規模 1人~
リターン 時給1,000円、もしくはインセンティブ

応募からクラス参加までの流れ